『 シロデレラ? 』
  − EVER AFTER ? −



さあ、このガラスの靴を持って、探しに行くぞ、あの運命の女(ひと)を!

「はい、隊長! ・・・じゃなかった、シロ王子様!」


さんぜんと輝くスポットライトを浴びて。

見事な王子様ルック(要するに白タイツ半ズボン)に扮した日番谷は、従者(松本乱菊)を連れ、舞踏会で一目惚れした娘を探しに街にやって来た。

・・・そりゃもう張り切って。

(今回は何とか藍染を言いくるめて、俺→王子、雛森→モモデレラの配役にさせたから万事オッケイ・・・!)(←藍染の机から『BLEACHガシャポンフィギュア第三弾・スペシャルレア雛森桃でかYシャツ寝起きver.』を発見してゆすったらしい)

(さあ、めくるめくラストシーンへ! 待ってろよモモデレラ・・・!)

そう思いながら、演技にも熱が入り、娘たちに次々と靴を履かせていたその時。

目の前に、みすぼらしくも、澄んだ瞳の少女が一人・・・!


「あの・・・あたしも試してよろしいでしょうか? お姉様、アイゼンハワーお母様(←藍染?)、シロ王子様」

「引っ込んでらっしゃいモモデレラ! お前には関係のない話なんやで!」

「まあ待ちなさいイチマルガリータ(←市丸?)。・・・いいわ、試してみなさい。どうせ舞踏会のときに留守番をしていたお前に、この靴が合うはずがないものね・・・! ホホホホホ!」

「(この配役もえげつないな・・・)か、構わん。そこの娘、試してみてくれ」(ワクワク)

「はい、では失礼して・・・」



  ブ カ ッ



「・・・『ぶかっ』・・・って・・・?(汗)」

「あ・・・やっぱりあたしの足では、このガラスの靴には合わないようです。差し出がましい真似をして申し訳ありません」

「って、おい!? コラ雛森、お前が合わなくてどうする!?」

「ホラ見なさい! 合うはずがないんや!」

「王子様・・・私どもにはもう一人娘がございます、その娘に試させてもよろしゅうございますか?」

「イヤ、だって・・・雛森以外に誰ム ガ ァ ッ !?

「王子、この国の娘は誰でも試すチャンスがある、そして適合しなかった者は潔く諦める。そういうルールだったでしょ?」

むががもがー! もがががが、むごむががー!(離せ松本ー! 俺は諦められねぇー!)

「ちょっとこちらにいらっしゃい、マユリレラ

「むが・・・っ!?(マユ・・・っ!?)

「何だネ騒がしい。・・・何? この靴が合えば、城に嫁いで金に糸目をつけずに、思う存分研究ができるのかネ? ・・・どれどれ」



  ス ッ ポ リ(ピッタリ☆)


ヒャッハ!(喜)

「あら、良かったですねお姉様! モモデレラも鼻が高うございます!」

「良かったですね王子! 探していた娘が見つかって!」

「そういう訳デ、宜しく頼む。・・・幸せにしてくれ給えヨ、王子(ポッ)


   「 ・・・っくしょおぉぉ!! ま た 騙 さ れ た あ ぁ ぁ ぁ ーーー!!!



  ●



「・・・・・・・・・っぁぁああああああぁぁぁっっ・・・・・・・・・!!  ・・・・・・・・・・・・あ、・・・あ?」


 ぱちっ。


日番谷が目を覚ますと、そこは見慣れた自室。まだ夜中だった。

全身はイヤーな汗にぐっしょりと濡れ、心臓はまだバクバクと大きく脈打っている。


 「・・・・・・あ、悪夢、だ・・・・・・!(泣)」


・・・あれが夢で良かった、とか感じる以前に、俺はそこまであの演劇に精神を侵されたのかと、頭を抱える日番谷だった・・・。



  ●


「えー今回の隊首会は、先日のチャリティー演劇の結果報告について。藍染や」

「はい。皆様特に日番谷十番隊隊長のご尽力のお陰で、万事滞りなく件の演劇は成功を・・・」





「・・・・・・・・・・・・・・・」(ササササササ

「・・・日番谷隊長、ナゼ君はそんなに私から距離をおこうとするのかネ?」

「・・・い、いや別に・・・」(フイッ

「話をするときは人の目を見なさいヨ、失礼な」

・・・頼むから俺のことはもう放っておいてください・・・!(泣)


・・・あの夢を見て以来、会議で隣に立つ十二番隊隊長と、微妙な距離をはかる日番谷だった・・・。
(↑ちなみにマユリ様に罪はない)



   Fin.


     HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送